2013年4月1日月曜日

踊るよ!さよならIAMAS OS 2.0まつり

3月30日、IAMAS OS 2.0 最後のイベントとして「踊るよ!さよならIAMAS OS 2.0まつり」を開催しました

踊るよ!さよならIAMAS OS 2.0まつり 2013.3.30


本学が長らく利用してきたIAMAS OS が大垣駅前区画整備に伴い2013年3月一杯で閉鎖されました。惜しまれながらのイベント「踊るよ!さよならIAMAS OS 2.0まつり」では、トークにライブ、DJ/VJ、デコレーションにユーストリームと盛りだくさんのコンテンツでその最後を飾りました。


踊るよ!さよならIAMAS OS 2.0まつり」は、デコレーションを担当した くりとおにく によるお茶会から始まりました。
会場デコレーション / 「ほころび」 くりとおにく
お茶会では、パウンドケーキと紅茶がふるまわれました。

クラブタイムは、今回が初のライブとなる DJ Aks によってスタートがきられました。

トークでは、「踊る人類」と題して本学の非常勤講師 田川とも子先生 を迎えて本学 小林昌廣先生との対話形式の授業が展開されました。

学生、教員、NxPC.LabのOB総勢13組が出演し、Ustreamでも配信されました。
壁にかかれたタイムテーブル
LIVE / 酒井亮 マイクとテープレコーダーを使ったパフォーマンス
DJ / Mr.Noise
DJ / jojporg
DJ / kafuka x EDI
DJ / shuさん
DJ / Junji Nakaue
DJ / El ujinius (from Los Palia Codigos)
DJ / Kei Shiratori
DJ /スーパートウマ
DJ / kinescript
DJ / Leico
VJ / so (gewaltsampler)
VJ /凡人ユニット
Ust / イトウユウヤ (from DrillBros)
archive : http://ustre.am/VrwX 

在校生も卒業生も、夜が明けるまで踊り、IAMAS OSに別れを告げました。


今回の「踊るよ!さよならIAMAS OS 2.0まつり」、また、約1年間のIAMAS OS 2.0での活動を通し、学生が主体的に関わり、運営していくことができる場所のありがたさを実感することができました。さらに今後の活動にもつなげていきたいと思います。

これまでIAMAS OSに関わってこられた方、ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿